
  • 2014.01.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おきあがりこぼし。

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 09:13

     






    おばぁちゃんのお土産。

    長女が茶色い鳥。
    次女が白いいのしし。


    干支を選んで買ったらしい

    指でつつくとゆらゆら〜と可愛くて癒される。


    いのししって可愛くないなぁって思ってたけど、
    これならアリだな。


    私、辰だけど、どんなおきあがりこぼしになってんだろなぁ。




    ソファーとブランケット

    • 2012.12.02 Sunday
    • 11:24

     







    お気に入りのソフャー。
    お気に入りのブランケット。


    荷物置きにならないように要注意デス。






    *    お気に入りたち。。。  *


    ツイードミルやクリッパン♪




    おうちラグ

    • 2012.12.01 Saturday
    • 21:31

     






    玄関はいってかわいいラグがあるとテンションあがります。



    我家が建つ前に購入したんだけど、
    こんなスクエアなシンプルなおうち。。いいなぁ・・・って
    デザインに惚れて思買ったモノ。



    大事に使ってます。

    クリスマスツリーでてます。

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 14:27

     






    去年、スタジオクリップで買ったツリー。
    飾りはまだまだ少ないけど、少しずつお気に入り見つけてこ♪

    玄関に鏡

    • 2012.11.26 Monday
    • 21:34

     



    数年前、ロハスで買って、ずーーーーとストックしてた
    鏡。

    付ける場所に悩みに悩んで
    玄関にしました。


    鏡の横のつまみを開くと収納がついてる。


    白で、スッキリ。

    白い雑貨たち。

    • 2012.11.26 Monday
    • 12:59

     




    ブログあけてビックリ。

    今から夏休み〜なんてネタ・・・・



    長らくご無沙汰してました。。。




    *



    特にもないんだけど、仕事やめたら、だらけてしまって。。。
    かなりスローな生活してました^^


    暇なのにハンドメイドもブログもしなくて
    あたしなにしてたんかなぁ・・・・って。
    ボケでしまいそう。・・・



    ママ友が増えたりとか次女の園に行く用が増えたり、
    子供達の友達が頻繁に遊びにきたりと、
    あっという間に時間がすぎてた感じ。



    *



    最近、これじぁーーーいかんと。
    ボチボチインテリアや雑貨、、好きなもの♪
    また綴っていきますね。

    玄関に5連フック

    • 2012.02.13 Monday
    • 22:12

     





    帰って来た時に、帽子やストール。。レインコートなど、引っ掛けたいーー。。
    やっぱり玄関にフックが欲しいーーーーー。

    我慢できずにまた穴を開けてしまいました。。。。

    新居に引っ越す前にオルネドフォイユさんで買ってたアンティーク5連フックをつけた。
    古木でかっちょいい。。丸っこぃのが陶器がラブリー。
    しかも、サイズ測って買ったわけでもないのに、ピッタリだったので
    なんかウレシ。

    *

    スッキリした玄関をめざしつつも。。モノが増え続けています。。。。

    長女の学習机と椅子。

    • 2012.02.12 Sunday
    • 13:29






    着々と入学準備が進んでます。
    去年から悩んでた机と椅子。
    実家の母からのプレゼントしてもらいました。


    机は無印のモノ。
    椅子はリボ社のバランスチェア。

    どれも長女自身で選びました。
    といっても、ショップは私が選びその限られた中から長女が選んだんですが・・・

    無印はタモの木とパインの2種類。
    タモの方が少しワイドでしっかりしてて実家の母はゴリ押ししてたけど、
    長女はパインの木の色がスキ〜♪でこちらに。

    椅子は前から長女とネットで見てて絶対これがいいーーって一緒に言ってたので。
    色は以外にもブルー系を選んだなぁ。。
    けど、北欧っぽくてかわいいくイイテリアにもあうからよかった〜。

    *

    今のトコ机は1階に。
    リビングとキッチンの中央に置いてます。



    最近の雑貨

    • 2011.12.23 Friday
    • 12:30

     




    最近お庭が気になって気になってしかたないから、目に付く雑貨もガーデンもの。
    ブリキのミニバケツセダムが映える。。

    大きなマツボックリは近所の子供が拾ってきたのをいただいた。
    玄関の窓辺に。
    ちっちゃいウサギがかわいい♪

    あれもこれもと飾りすぎず。。。
    お金を掛けず・・
    マイブームなもののみをディスプレイ中。


    リース

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 23:30

     





    紫陽花のブリザードや木の皮のリースは持てるけど、
    紫陽花のは夏っぽいし、木の皮は秋っぽくなんかハード・・・

    何軒かご近所さんが玄関ドアにクリスマスリースを飾ってって「いいなぁぁぁ〜」って思い。。。
    こないだからネットサーフィンしながら探してた・・・・


    やっと見つけたのがコレ↑
    てか、今週でクリスマスモードも終わるし、クリスマス終わってからも飾ってたいから、
    あんまりクリスマスクリスマスしてない冬っぽいリースをセレクト

    このリース。。
    ドライや綿とか色々なんで玄関ドアに飾るにはは抵抗があるので(風とかでボロボロになりそう?)
    なのでリビングに。
    fogのノアベルプラスしたらいい感じに。


    *

    明日は園ママとクリスマスパーティ。
    明後日は子育てサークルママと忘年会♪

    あ〜今年もあとちょっとかぁぁ。・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    time

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM