
  • 2014.01.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    隠したい…

    • 2013.10.04 Friday
    • 07:58




    最近忙しくて、ろくに掃除もできてない状態… (*´-`)
    てか、やる気もない…
    でも気になるホコリ………


    家を建てるとき、見せる収納に憧れて、あえて収納減らしたけど、今は扉を付けてスッキリ収納したい(* ̄∇ ̄*)
    わがまま言ってます。。

    そぅ言ってもスペースもないし
    コンパクトなうちなので、今の状態から
    断捨離、もしくは物を増やさない!
    この目標をもつしかない!!!!!

    おやつ入れ。

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 20:14

     



    ブラバンシアの白いゴミ箱の隣りには。。
    ニトリで買った白い引き出し3段。


    ココに、子供達のおやつを入れてます。
    最近、駄菓子屋さんで小銭を持って自分で買うので

    長女と次女一緒にしまうと、「あたしのが、なぃーーー」とかで、ケンカに・・・

    各自責任を持ってもらえるよう別々にしました。


    長女はチビチビ食べるけど、
    次女はすぐなくなる・・・

    同じだけ買うのにね。。。^^



    毎日引きだしの覗いてニャけてます^^




    隙間収納

    • 2012.02.06 Monday
    • 17:08

     



    洗面所前の収納。

    衣装ケースに子供のパジャマや下着。体操服etc....

    わずか10cmの隙間が気になって仕方がなかったので、100均でアイテムそろえました♪

    いろいろ掛けれて便利。
    透明ポケットに3連フック。
    100均最高。

    玄関

    • 2012.01.31 Tuesday
    • 22:17

     





    玄関に少し収納を増やしました。
    シューズクローゼットの容量は家族分の靴を入れるのには十分なんだけど・・・
    (まだスペースあるくらい余裕で)

    問題は子供達のもの・・・・

    シューズクローゼットの1段目はペインキや漆喰。
    旦那の工具セットや空気入れ、傘とかでいっぱい。
    子供の手の届位置には子供達の靴やブーツやサンダル。

    ヘルメットや長靴、ボール、フリスビーなどなど・・・
    少し大物を収納するのに悩んでて
    やっぱりこれも子供の手の届く位置に。

    ウッドボックスに入れて。
    白いリネンで目隠し♪
    キャスターつけて移動や掃除もラクラク♪

    なにより。。。私が楽。
    手の届かないところに置いてたら
    いちいち「ママ〜とって〜」って連呼されるからねぇ。。。。

    とりあえず今はこんな感じ収納。

    無印の引っ掛けるクリップ

    • 2011.11.17 Thursday
    • 22:21

     




    無印の引っ掛けるクリップ
    こんな風に使ってます。

    最初はスポンジとかを挟んで干せたりするので、キッチンや浴室で使ってたけど、
    無印ネット見てて使い方パクリました^^
    ちょうど洗面台がゴジャゴジャしてて気になってたトコなんで、こーやって引っ掛けてたらスッキリしました。
    使いやすいし。
    さすが無印♪

    イケアの調味ラックにひっかけてます。

    我家ではキッチンアイテムが洗面所で大活躍デス♪

    明日から10%オフの無印週間。。
    トイレカバー買お・・
    2階のトイレ便座冷たくて・・・

    カゴ 〜リビング編〜

    • 2011.11.12 Saturday
    • 11:40





    1  TV横の棚にカゴ2つ。  
        左・・爪きり、耳かき。。ハンドクリームetc...
    右・・絆創膏


    2  キャスのキッチンクロスを羽織ってるカゴは子供が作った作品や手紙を。
       ひとまずポイポイ入れといて、たまれば記録にのこして処分。
       お隣のバスケットには延長コードゲームetc...


    3  ブルーグレーの引き出しには子供のパズルやカードゲムがぎっしり。。
       その横にパズルの台をカゴバックに収納。


    4  大・・子供用2人分靴下。(長いの)  
       小・・子供用2人分靴下 。(短いの) 

      我家の娘達は靴下大嫌いっ子で。。。
      家で靴下を履いたことがない・・・
      外から帰るとポイっと脱ぎ捨てるので・・
      リビングドアと洗面所の間にこのカゴを置いてます。 




    造り付けの収納がなくても、
    カゴ収納でインテリアにまとまりが出来た感じ。
    使い勝手もよくて満足♪


    カゴ

    • 2011.11.11 Friday
    • 13:14






    ずーーと集めてきたカゴ達

    いろんな国のいろんな素材のカゴがたくさん♪

     ネット購入で1600円でお安くget。
       子供達の。。
       園のお弁当グッズetc..
    大きいサイズで便利♪


    ◆|聾気了┣濂阿気鵑タイの職人ざんが作ったカゴバック。
       かなり丈夫そうなのにお安いの。。
       子供のおやつ入れ。


     上・・・スタジオクリップで購入
    コースターいれてます。

         下・・・フィンランドの白樺のカゴ。  
       小さいけど高級品。
       来客用のお茶セットを。


    ぁ ‐赦遜藉のバスケット。
        開けると赤いのチェックの生地でレトロで可愛い。
        ポケットティッシュなど収納。


     カゴ収納。。
    ポンポン入れて布で羽織れば楽チン♪
    見た目もスッキリ〜





    *  色々なかわいいカゴ〜 *

       

     






    シンプル収納。

    • 2011.10.20 Thursday
    • 22:10

     





    我家のキッチンはカウンターや作業台はなし。
    収納はあえて少なめ。
    無印のラックに色々収めてます。
    もともと持ってるものはシルバーな家電やクリアな収納ケース。
    新居になって買い足したのがこの無印ラック。
    綺麗に統一できて満足。

    *
    3段目・・・・
    mujiのトタンの箱は救急箱に。
    もう一つは主に夏によく使う日焼け止めや虫刺されようの薬。
    イケアのダンボールのファイルboxには料理本とクロス類を収納。

    2段目・・・
    箱なしのティッシュをいつも買うので無印の透明なティッシュケースに入れてます。
    残り具合もよくわかる。

    鉛筆削りとテープ。。これも無印だった・・。

    書類ケースは実家にあったものをDIYでペイントしたもの。
    子供達や旦那のプリントを収納。

    シルバーの蓋つき容器はニトリ。
    インスタントの味噌汁やスープ。
    激落ちくんをカットして入れてます。

    mujiの半透明ラックは・・
    乾物モノ。。
    ラーメン・・缶詰め。。ふりかけetc...

    極小食品庫デス・・・
    買いだめ防止にいいです。このサイズ・・。

    で、便利なのがイケアのマグネットボード。
    付箋貼ったり、連絡プリントはここへ。
    冷蔵庫に色々貼ると運気下がると聞いて・・・・




    密閉性抜群のグラバンシア↓

    収納計画

    • 2011.08.02 Tuesday
    • 16:56











    徐々にモノの片付けに入ってマス。
    3年以上着てない服・・
    そして靴。
    小さくなった子供の服。
    今の趣味ではない雑貨。
    写真の整理。
    遊ばなくなった子供のおもちゃ。
    聴かないCD
    出番のない食器。
    etc・・・・・


    シンプルな生活を目指すために最低限のことはしておかないと
    えらいことに・・・


     引越しがスムーズに行く為にも、収納計画大事ですよね・・・。
    オウチ見学行く度、メジャー片手にサイズチェック。


    *


    1階収納2ヶ所。
    2階収納1箇所にどぅ収めさすか・・・。
    しかもその各収納場所、常に2割は空けておきたい。のが理想。
    これからどんどんモノ増えてくからねぇ・・・


    *


    断捨離しながら
    ムダのない生活スタイルが目標。

    今はかなりモノに囲まれてるんで・・・^^:
    早くリセットしたいですぅ・・。

    とにかくなるべくお金をかけずに収納したいんで、
    2階のウォークインクローゼットなんかは
    私と旦那の実家に眠ってる
    キャスター付きのエレクターを持ってきて衣類をオープン収納したり。






    毎日使うものは見せる収納

    インテリアになじまないものは隠してラベリングとか
    収納好きの私にとってはワクワクで楽しみ。。
    住みださないとわからないこともあるので
    最初はザックリ収納になるだろうな・・。




    キッチンの棚

    • 2011.06.20 Monday
    • 13:22






     
    システムキッチンの後ろに、
    DIYしたのとカラボペイントしたのと2つ棚置いてます。

    モノの多さに雑然としてましたが、
    白いものや素材の似たもの。
    と、
    茶系のカゴ、おぼんやざる。
    色を揃えたらちょっとスッキリ。


    モノが多くても、きれいに揃えて、
    重ねたり、並べたらお気に入りがもっとスキになれた気がする。

    かわいい雑貨を飾るように。好きなものは出しっぱ
    見せたくないものは隠す。
    頻度が多いかわいいモノは見せる
    コレ見極めるのかなり楽しい。
    インテリアを楽もぅ♪






    *   ホーロー *
    我家はあまり飲まない紅茶のティーパックや梅昆布茶
    麦茶パクなど収納してます。
    色の氾濫を抑えてくれます。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    time

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM