
  • 2014.01.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    葉牡丹

    • 2013.11.23 Saturday
    • 21:09





    新年にむけて、門柱前を可愛くしたくて、
    ベビーフラワーという、ちぃさい葉牡丹をみつけました。
    紫ベースと迷ったけど、
    ホワイトの方がふんわり可愛らしかったので、こちらに。


    なんだかんだ、葉牡丹初です。
    この時期になるといろんな葉牡丹があるけど、
    なんだか、紫キャベツ?や野菜ぽくって、好きになれず、
    あたしの中では、
    寄せうえ候補に採用されず…でした。


    でも、やっぱり葉牡丹でお正月を迎えたくって、小さくてかわいいものからチャレンジしました!
    初雪カズラや、ホワイトヘデラや、ナチュ色チョイスでまとめてみました♪

    最近のお庭…ビオラをプラス

    • 2013.11.21 Thursday
    • 11:27




    お庭…
    長らく放置状態でした。
    近所のホームセンターでかわいいビオラを見つけたので、早速鉢に植え替え♪
    久しぶりに木箱を出して花台に。
    玄関が、明るくなりました!

    手がかからないとは言え、多肉植物も
    放置だったので、
    伸びきったモノはハサミでカット。
    隙間に葉挿し。
    またあらたにでてきるのも楽しみに!

    新しい年を迎えるために、
    少しずつキレイにキレイに………

    カーポート

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 16:16




    父の知り合いに頼んで
    カーポート施工中。
    ホワイトですが、縦列に2台分なので、
    長〜い(´д`|||)
    圧迫感あるだろうな…
    明日完成。
    仕上がりが楽しみです。

    お庭のセダム。

    • 2013.06.14 Friday
    • 12:55






    玄関前の枕木横に
    セダム寄せ植えをいくつか。

    遊びに来てくれるお友達になかなか好評デス♪

    いくらでも増え続けてすごいパワーです。





     

    門柱前。

    • 2013.04.01 Monday
    • 16:52

     





    門柱前のビオラがたくさん花をつけました♪
    当分楽しめそうです。

    花が終わったら、ハーブガーデン目指そうと思ってます♪

    ビオラ

    • 2012.11.30 Friday
    • 10:53

     







    寄せ植えは得意じゃないので、寒さに強いビオラのみ・・・
    淋しいので3鉢♪


    小さいモスポットに入れて、木製BOXを花台にしてます。


    *


    ついついお世話が簡単なお花に目がいってしまいます。。

    寒くなるけど、明るくスッキリしたお庭をめざしたいな♪

    玄関に花

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 23:44

     




    スペイン製テラコッタタイル♪
    玄関ドアも。
    めちゃ気に入ってます。


    実家にあった花台をでペイントしてリビングで電話台として使ってたけど、
    やっぱり花台にしてみた。


    1段目。ホーロのボールに入ったビオラ♪春待ちな感じ。
    2段目。ブリキに入った多肉たち。ワイヤーカゴに。夜は寒いのでおうちの中に。
    3段目。かわいいランタナ。モスポットに寄せ植えする予定。





    エコポット

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 14:13

     






    お庭はウッドデッキ前にちょこっとあります。
    手前はは縦列に車2台。
    コンクリートを流してもらった隙間にベージュた赤系のミックスな砂利をホームセンターで買ってきて入れました。
    コレだけでも結構な作業でした。。
    勢いとまらず。。
    ウッドデッキ前のちいさなガーデンスペースにも透水シートを敷いて同じ砂利を。
    少しは庭っぽくなってテンション上がりハーブや色々なグリーンを買って鉢植えに。
    苗が大きくなるまで、前から気になってた天然素材で土に還るエコポットを買ってきてコレに植えてます♪
    1こ78円〜お値段もかわいいデス♪
    また色々成長したら記録していこーーと。



    *    カラフルでかわいい♪   *

    10個セットまとめ買いもある〜



       

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    time

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM