
  • 2014.01.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    IKEAで棚板購入。

    • 2014.01.20 Monday
    • 09:28



    久しぶりにIKEAへ。
    お目当ては、子供部屋の机前にと
    マグネットボードを。。
    我が家のキッチンでも愛用中、すごく使いやすくて!
    なのに…
    品切れ!
    入荷もないそうで、ショック…(*_*)

    棚板と木製の棚受けのみゲット!
    早速、DIY!
    楽しい〜(* ̄∇ ̄*)
    季節ごと色々飾り変えていこ〜♪♪



    長女の部屋も設置予定デス♪♪





    イケアのフック

    • 2011.09.30 Friday
    • 21:57

     




    イケアのホワイトな木にシルバーのフック。
    ネジも見えないしスッキリ。

    まさに我家のティストにピッタリなホワイト&シルバーなフック♪
    IH後方に付けたのは、調味料ラックを引き出すのに家具を置けなかったから。
    フックなら奥行きもでないし、小ぶりな雑貨も飾れるし即採用♪

    カゴバックには子供のおやつやパンを入れてるよん♪
    引き出しの上のカゴは子供や旦那のお弁当グッズ。

    まだまだ収納には工夫しなければ・・。

    洗面所

    • 2011.09.25 Sunday
    • 09:50

     





    洗面所(兼脱衣場)の収納1つ。
    シンク下のみ。


    シンクの天板にはごじゃごじゃ置きたくないし・・
    毎日使うタオルや、洗剤置き場が欲しい。。

    そこで、
    買い置きしてたのイケアのラック
    上部に取り付け完了。タオルと家族の下着収納してます。
    s字フックで引っ掛けてるキャスバックとかは、私のコンタクト用品・・・化粧品・・・etc・・

    *
    もぅひとつ鏡。

    シンクに奥行きがあるので、鏡までの距離が長い・・
    目の悪い私は思いっきり前に出ないと見えない・・
    コンタクト愛用してる私にとっては少し使いスずらぃ・・
    イケアの鏡(999円)設置で問題解決♪
    縮めれば結構コンパクトになるので思いのほか圧迫感もない。

    新居に住みだして1週間・・・
    こんな早いペースで穴あけるなんて・・
    自分でもビックリ^^;






    端材で・・

    • 2011.08.15 Monday
    • 17:58








    新居の床材。
    無垢のパインが余ってたのでいただきました。

    *

    めちゃ重いし飾り棚にはむいてなさそうだし・・・

    何に使おうかなぁ~って一晩考え。

    机の天板に。
    今までのサイズより一回り大きく大工さんにカットしてもらって2枚半くっつけて完成♪

    かなり頑丈になったし、ナチュラル〜。

    以前はホームセンターで買ったお安い杉板とくらべモンにならんデス・・。



    作業台にちょうどいいかも。

    飽きたらオイルステインで飴色にしたいな♪








    ロングで幅広床材。
    2枚分とれたのでもう一つ。
    いいミシン台になりやした。 

    プチリメイクのあれこれ。

    • 2011.07.16 Saturday
    • 09:52

     


     ー族箸らもらってきた電話台。
       引き出しに花模様のイラストが入ってためちゃレトロなの。
       取っ手は錆び錆びシルバー?
       棚部分は木目がはがれかけ・・・
       ペイントで生まれ変れたよん♪
       取っ手はアイアンに交換。


    ◆リビングの背の高いキャビネット。
      取っ手を交換。
      クリアなのが夏らしく爽やか♪


     以前リメイクした引き出し。
      英字を切り取って入れてみた。


    ぁー族箸任盞,蟒个景。
      玄関の花台として使われてたけど、譲ってもらった。。
      やっぱり・・・
      ペイントしてしまた。。。
      ベットサイドとかに置いたら使えそう?
      (ベットまだないけど・・・^^;)


    ァ^柄リメイクしたテレビ台。
      扉開けたらテンション上がる?
      ビンテージ壁紙はってみた。


    *

    この季節のペイント乾きが早いから作業も進む〜。
    今の我家は狭くて、ギュウギュに置かれてるけど、新居でどれも活躍しそうな感じ。



    レトロテレビ台リメイク

    • 2011.06.19 Sunday
    • 21:17








    我家のテレビ台は収納付きで造りの付け。
    新居へは持ってけない・・・
    テレビ台買わないと・・・思ってもなかなかストライクな品がみつからず・・・

    つくろっかな〜って思ってもド素人じゃ、へなちょこ台になりそうだし・・
    重いTVのっけるとなるとしっかりしたのがいいし・・。


    *


    ふと実家にあった、亡くなった祖父のTV台思いだし、早速実家へ。。
    弟の部屋にあった〜。
    弟は実家に年2回しか帰らないし、一応母に聞いて、もらってきちゃいました。
    最初からお持ち帰り満々でしたが。。。




    完全な昭和レトロな台にテンション♪
    (イギリスのアンティークって言ってもいいんじゃない?似てない?)

    持ち手部分に錆びや、所々汚れやキズがあったけど、全く気にならない。
    サイズもドストライク。状態抜群
    むしろこれぞじーsanの形見
    アリガトゥ・・・

    *


    このままにするか迷いに迷ってやっぱり
    ペイント・・・・
    白、イエロー混ぜ混ぜして、うまそーなバニラ色に。
    可愛くなりました


    私の孫の代までもつかな?













    * 気になったテレビボード *
     

       

    キッチンに置く棚

    • 2011.04.07 Thursday
    • 18:12

     


    http://mikj310.blog63.fc2.com/

    ↑ 旧ブログ。。
    コチラから引越ししてきました。
    noameri*デス。
    ハンドメイド。
    インテリア
    お気に入りを綴っています。
    よろしくお願いします。




    コドモ達がおばぁちゃんちに行っちゃったので、
    ホームセンターへ。
    前からこんなサイズの棚あったらいなぁ〜って書き出してたメモを握り締め・・・
    木材売り場へ。
    杉板ゲット。
    ペンキや木ネジは残りがあるのでなんとかなりそう。。
    夕方に買出しに行って、
    子供達が帰ってくるのはだいたいいつも9時頃。それまでになんとか組み立てたい。
    やりだしたらとまらない性格なので。。。。







    なんとか2日で完成!









    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    time

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM